ゆっくりと時間が流れる田舎暮らしの中で、日常の出来事を感じるままに記録していこうと思います

I'm going to record country life in the slow flow of time. So I want to write daily events that I feel myself

滋賀までの小旅行 1

2月4日の朝4時過ぎに、自宅を出て滋賀へと向かいました。
息子が留学で、部屋を空けるので、片づけを兼ねて荷物をとりに行きました。
一人暮らしを初めて3年目になりますが、行ったのは3回目でした。
3年間一度も使わなかった物や、カナダに持っていくもの等、宅急便で大丈夫なものだけなら良かったのですが、250CCのバイクも自宅に乗って帰らないといけないし、ギターやパソコン等振動を余り与えるといけない物もあり、仕方なく(実は喜んで)車で取りに行きました。

帰りは、3時くらいに滋賀を出発して 息子のバイクと一緒に、大阪の南港まで2時間くらいかけて着きました。娘は、その日は宝塚で実習だったので、一人で南港まで来てもらいました。というのも、フェリーの4人部屋をとるために、娘も一緒に帰る事にさせました。(息子のたってのお願いで^^;)
乗船するまで時間があったので、食事したり海を眺めたりゆっくり出来ました。 また、4人とも疲れていましたが、4人が一つの部屋で気疲れもなく良く眠れました。ちょっとした小旅行が出来ました。




2月5日の朝6時過ぎに着いたのは、愛媛の東予港です。そこから砥部までは一時間くらいの道のりでした。また、娘が前をバイクで走る息子を見るのは初めてで、兄ながら意外とカッコイイといってずっと見ていました。が、途中、それで酔ったようで大変でした。
自宅に着いてゆっくりしたかったのですが、明日から主人も仕事だったので、息子の防寒着(カナダは、かなり寒いとの事で)を買っておかないとなくなる可能性が大だったので、急いで買いに行きました。3時間かけて、一応納得するものが買え一安心^^
帰りに、カルディに寄り、息子はチェリーのコカ・コーラとハリボのコーラグミ、 娘はウィルキンソンのジンジャーエールが欲しいと買って帰りました。
私は、よくわかりませんが一人暮らしをしていて見つけたもので、自分ひとりで買えなかった物だそうです。二人とも、結構自分のお財布からは、慎重になるようです^^

帰って夕飯を食べて お風呂にも入ってから、ゆっくり年末飲めなかったグリューワインと、偶然 淡路島のSAで買えた神戸ベルのフレッシュレディーというパンと一緒に頂きました。

娘は、未だ未成年なのでワインはお預けです^^

また少しの間、4人の生活で賑やかになりそうです(*^_^*)