ゆっくりと時間が流れる田舎暮らしの中で、日常の出来事を感じるままに記録していこうと思います

I'm going to record country life in the slow flow of time. So I want to write daily events that I feel myself

2月もあっという間!!

いくらか、日が沈むのも遅くなり夕日も暖かく見えるようになりました。
夕方 6時前の西の空
いつものように、リハビリを終えて帰宅途中に、飛行機雲が見えたので携帯で撮ってみました。
でも、直ぐに雲に隠れてしまい…残念^^;

息子も、カナダへ旅立つのに一週間を切りました。
段々、お互いに焦りと不安が少しだけ多くなってきてるようです。
そして 毎晩 主人と息子は 現実的な話をします。
それも、主人の話が、一から始まるので、息子も…
主人と息子は似た性格なので、よく衝突するのも仕方ないかな。

そのあとのフォローは、わたしです^^;
といっても、大した話はしません。
わたしは、うちで主に食事の係なので…
「今、一番何が食べたい?」と、聞いては、買ったり作ったりしています。

この前は、以外にも”ポンジュース”が飲みたいと言うので買ってきました。

愛媛では、給食でよく飲んでいたし、冬場は当たり前のようにみかんがあったので
あえて、買ってまで飲もうと思いませんでした。
でも、県外にでるとなぜか恋しくなるようです(*^。^*)
ほとんど、息子が飲みました。

それから、息子が「小さい頃に食べた!」というお菓子を見つけたので買いました。
わたしは、買った覚えはないのですが、自分のお小遣いでお友達と買って食べたのでしょうか。
練乳を固めた感じのお菓子でした。
種類も、いろいろあってわたしも食べましたが、意外と美味しいのにびっくりしました。
また、カレーやシチューを思う存分食べたいと…
それから、お寿司の中でも、巻き寿司が食べたいと言っていました。
う~~~ん、カレーやシチューは大丈夫なんだけど。
節分の時に巻いたのが、残念な結果でしたが、今度は上手に巻けるよう頑張ります(^O^)/

今日は、息子がホストファミリー宛にメールを送るようです。
大丈夫かな~~と、思うだけにして…。
いろいろ心配しても切りはないようですが、
今わたしに出来る事は、手と口を出さず 美味しい食事を作る事ですかね(*^_^*)