ゆっくりと時間が流れる田舎暮らしの中で、日常の出来事を感じるままに記録していこうと思います

I'm going to record country life in the slow flow of time. So I want to write daily events that I feel myself

春の訪れ~

先日、放射冷却で舗装されていない広~い駐車場にたくさんの水溜りに氷が張っていました。


久しぶりに、童心にかえり思わず全部踏んで割ってしまいました^^
楽しかったけれど、足が冷たいの気づいて少し後悔^^;

日曜日の朝は、清掃の当番で10人くらいの近所の方と近くの公園などの草引きをしました。

時期的に、雑草などないようにに見えましたが、よく見ると…これから、大きくなろうとしている小さな草がたくさんありました。
一時間ほど、3箇所の草を引いて。
この清掃も、8ヶ月ごとに順番が回ってきて、8時からと早い時間からの清掃ですが、草引きしながら皆さんと 近況を語り合うのも楽しみの一つで、楽しい時間が過ごせました(*^^*)

夕方に、庭で息子と主人がキャッチボールをしていました。

最近よくしているようで、健康のためって聞いてみると、ホストファミリーの息子さんが野球をするそうなので、体を慣らすためだそうで…体中が痛いといいながら頑張っています^^;
わたしとしては、もっと違うことを準備したほうがと、思うのですが 息子にとってそれが一番の心配事らしいので、怪我のない程度に(特に主人ですが)してほしいです。

わたしは、危ないと避けられたので、柿の木の下で落ち葉をかき集めてると、可愛いふきのとうが顔を出していました。まだ、白っぽいけど3個みつけました。
日が長くなったと同時に、ふきのとうで春を感じたひとときでした!(^^)!