ゆっくりと時間が流れる田舎暮らしの中で、日常の出来事を感じるままに記録していこうと思います

I'm going to record country life in the slow flow of time. So I want to write daily events that I feel myself

パウンドケーキ

娘が、とんぼ返り状態で兵庫に戻りました。
実際、自宅にいたのは3日だけでした。
その間は、結構賑やかでしたが、主人と息子とわたしの3人になるのは、娘が修学旅行に行っているときくらいでしたので、意外と静かなものでした。
でも、久しぶりに息子と二人で向き合って話が出来ました。

その前に、主人と二人の時は、ほとんど甘いものは置いてません。
買い物も、毎日することもなくその日も買い物しないで帰りました。
夕食を終えて買っておいたチョコレートでお茶をしました。
しかし、息子はまだ何か食べたいと言うのですが、冷蔵庫にも戸棚にも直ぐに食べれる物は有りませんでした。なので、ホットケーキミックスとラム酒で付けたレーズンが残っていたのでそれでパウンドケーキを作りました。息子にとったら久しぶりの うちのパウンドケーキだったせいか、小一時間かかるのを黙って待ってました。
パウンドケーキに、ラム酒漬けのレーズンは使い切りました

焼いてる間に、わたしも花の手入れをしてたら未だきれいに咲いている花を摘んでしまいした。
ごめんね。ホント、最近 近くのものが見えなくなっているのだから、やはり眼鏡かけていしなきゃと、改めて思いました。
ケーキを焼いたものの、お酒が飲みたいと言うので、何週間か前に、カルディで買った2本で10%OFFだった赤ワインを飲みました。うま鍋と生ハムは娘がいるときに食べました。

たまに行く、お買い物の品
夕食を終えて、お風呂に入ってあとは寝るだけにして、お酒を飲みながら、ゆっくりいろんな事を話しました。直ぐに主人は、睡魔に襲われ早めにダウンしてしまいました^^;

息子も、本当だったら4月から3回生になり、周りは就職活動に忙しくなします。
でも、息子はマイペースで 今 自分が出来る事をしておきたいと言ってました。
また、周りから「留学は就職に有利になるよね」って言われる事が嫌だそうです。
本人は就職の為ではなく自分自身の為、就職などは後からついてきたら儲けものという考えのようです。
いまどき、そんなこと言ってる場合ではないと言われるかもしれませんが、誰かに迷惑をかけなければ、私だけでも、応援するつもりです^^v
あと、日本にいられるのも1ヶ月を切りました。
昼間は、持っていくものとか、スーツケースの大きさを測ったりと準備はしている様子です。

話の続きは、また今度(*^_^*)
明日に備えて、お休みなさいzzz

2 件のコメント:

negi さんのコメント...

えみっこさんこんにちは~引越し祝いに来ました~手ぶらでごめんなさい^^ 機械オンチの私には新しい事に取り組むのに時間が掛かってお恥ずかしいです~これからもよろしくお願いしますね。
息子さんが世界に羽ばたくんですね 広い視野で世界をみつめて 日本に帰られたら一回り大きく成長されていることでしょうね 現在はネットでどこに暮らしても 身近に感じることが出来ますから安心ですね。 子供達の夢に協力されていますご両親に尊敬しますよ~

emi さんのコメント...

☆ねぎさんへ
ご訪問、本当にありがとうございます!(^^)!
うちの家族は、わたしを筆頭にマイペースでみんなレールなんて引いたとしても脱線ばかりです^^;
息子も、どうなるか分かりませんが、親としては出来る限りのことを、頑張ろうと思ってま~す!
また、そちらにもお邪魔しますね(*^_^*)