ゆっくりと時間が流れる田舎暮らしの中で、日常の出来事を感じるままに記録していこうと思います

I'm going to record country life in the slow flow of time. So I want to write daily events that I feel myself

主人の悩み / His worries

先週の水曜の夜から、主人が熱を出し病院に行ったのですが、
はっきりとした病名もなく…、とりあえず抗生物質の薬を一週間分もらって
この週末も、安静にしていました。
とにかく、主人は春になると熱を出します。
精神的に弱くなるのか…子供の事、両親の健康、人事異動、わたしの我が儘なところ^^;など
悩み事が多くなるようです。
毎年の事なので、娘に電話で話しても、また熱出したの~と驚きません。
心配は心配ですが、決まったように熱が出るのも決まった原因が分かれば取り除いてあげたいです。
今週の月曜から仕事に行き始め、3日経ちましたが未だに体温計で体温を測っています。
「お父さん、しんどいの?」って、聞くと、
「いや、熱はないんだけど、どの体温計で測ってもどれも数値が違う。どれが本当の体温なん?」というのです。
私の体温計も取り出して測っていました。やはり神経質なところから熱が出ているのかも。
「あまり、気にしちゃいかんよ。気にしてたらまた熱が出るよ。病は気から来るのよ。」って、
今日も、一人でヨガ教室に行ってきます。

私も一人で行くのは悪いなぁと思い、主人を誘うのですが主人は出る事が嫌いで
「お願い、どこに行ってもいいから誘うのは辞めて!」と、言われちゃいました。

という事で、週に3日は何かしらお出かけさせてもらっています。感謝!感謝!です。
日曜の夕方に花瓶ごと玄関に置かれてあったクリスマスローズ
…実母からでした。
Every spring, my husband runs a fever.
Last Wednesday he ran a fever.
When he went to doctor, he could not know a name of sickness.
Perhaps he is sensitive about many thing.
So he has to be worried about children, his parents, his job and me^^;
This year I go out three days for a week. He always permits me to go my own way
I have to say him "Thank you so much !"

But I was sorry about it. and said him
"Would you go with me?" He answered "I permit me, Please say no more."

にほんブログ村 英語ブログ 英語の日記へ
にほんブログ村

0 件のコメント: