ゆっくりと時間が流れる田舎暮らしの中で、日常の出来事を感じるままに記録していこうと思います

I'm going to record country life in the slow flow of time. So I want to write daily events that I feel myself

息子 / RYO

夕方、宅急便が届きました。
中身は、息子が国際電話で使用するクリッカカードの再申し込みの資料でした。
息子は、忙しさと疲れで?…カードを失くしたらしいのです。
早速、手続きをしました。まだ、使ったことはないのですが、お守りのようなものですかね。

息子がカナダに行って、もう2ヶ月が経ちました。
最近では、ホストファザーとテレビで野球観戦したり、
友達とトロントの町で観光したりとカナダでの生活を満喫しているようです。

息子は、小さいときからよく物を失くしたり壊したりします。
いつも、なんでこんなことにと不思議に思わせてくれていました。

今回も、カナダに行っていきなり新品のリュックの肩の部分がとれたそうです。
かなり丈夫なしっかりしたものだと確認して買って持たせたのに、なぜ…。
また、日本でお気に入りのTシャツを何枚か買ってもっていったのに、
全部i乾燥機に入れて、わたしくらいが着るようなサイズに変えちゃったそうです。
最近では、デジカメが壊れたらしく、レンズがでたままで動かないそうです。
メールでは「リコールの対象だから、そのまま日本に持って帰ります。」との事でした。

もうすぐ、留学の前期が終わり、10日間くらいの休みがあるそうです。
その間に、観光をするそうで、ゲルフから一気にプリンスエドワード島まで行って
帰りの運賃だけ残して、自由気ままに観光してくるそうです。
もう、小さい頃からヒヤヒヤされていたので、慣れてはいますが
無事に、ホストファミリーの家まで帰る事を願うばかりです。

それにしても、私が大好きな赤毛のアンの舞台になったプリンスエドワード島へ行くなんて、
先を越されたようで、ちょっぴり悔しいかも(~_~;)


大きな地図で見る

Evening, I received papers by home delivery service.
It was application of a card for calling abroad.
He lost the card.
Immediately I made the application process.

Two months have passed  since my son went to Canada.
Recently he watched baseball games on TV with the host father.
And he went to Toronto together his friends.
It seems happy to me.

So my son often loses and breaks things.
I always say, "How ever did you do."
This time, he broke a new backpack and a digital camera,
and his T-shuts shrank 3size when he dried them by cloth drier.
I want to say"How ever did you do !" (?_?)

Soon, he will finish the first semester and he can take holiday about 10 days.
He said, "I'm going to go direct to Prince Edward Island from Guelph.
I save money of returning, and I'm going to see freely the sight of Canada."
I just wish he comes back to the host family.

にほんブログ村 英語ブログ 英語の日記へ
にほんブログ村

0 件のコメント: