ゆっくりと時間が流れる田舎暮らしの中で、日常の出来事を感じるままに記録していこうと思います

I'm going to record country life in the slow flow of time. So I want to write daily events that I feel myself

タコライス / Taco-Rice

春休みに、娘が帰省していた時にタコライスを作ってくれました。
私も主人も初めて食べました。
娘のところへ行ったときに、一緒に食事をしたときに娘が食べるのを見ただけです。
とても興味があり、娘に頼んで作ってもらいました。
といっても、タコライスの素をカルディで買って簡単に作っていました。
いつも思うのですが、人に作ってもらうものは、とっても美味しいです♪
実際に、ピリッと辛い味だけどチーズが和らげてくれて、とても美味しかったし、
娘の料理の手際の良さにもビックリしました。
ちゃんと自炊しているんだなぁと、感じました。

気候も 少し暑くなってきたせいでしょうか。そのタコライスが食べたくなりました。
今回も、タコライスの素とチーズとプチトマトを買い、簡単に作りました。
レタスは、ばあばの畑で収穫した葉レタスで、少し硬めでしたがシャキシャキした歯ごたえがありそれはそれで、美味しく頂きました。

また、娘が新しいメニューを食べさせてくれる事を、ちょっぴり期待しています^^

When my daughter came back home, she made taco-rice.
My husband and I ate it first.
When we went to Hyougo, we saw taco-rice that she ate.
I was interest in Taco-Rice. I said to her "Please make me Taco-Rice"
She made it gladly.
We ate it. It was hot. But cheese changed to a delicately taste from hot.
It was very good. Because I didn't make it.
She can cook very well. I admired her cook.

I thought I want to eat her new dish again.
にほんブログ村 英語ブログ 英語の日記へ
人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

natsucoco17 さんのコメント...

こんばんは タコライス 私も大好きです。
ひさびさに食べたくなりました♪
野菜もたくさん食べられて おいしいですよね。

emi さんのコメント...

☆natsucocoさんへ
タコライス知っていらしたのですね^^
私も、やみつきになりそうです(*^_^*)