ゆっくりと時間が流れる田舎暮らしの中で、日常の出来事を感じるままに記録していこうと思います

I'm going to record country life in the slow flow of time. So I want to write daily events that I feel myself

今朝は、菜菜市で買った苺を食べました。
菜菜市は、わたしの母くらいの方達が作った野菜や果物、たまにお漬物なども出されています。
1~2人その手作りの市場にいますが、一人ひとりの、スペースがありその前にお金を入れるように細工をしたプラスチックの容器が置かれていて、それにお客さんがお金を入れていくようになっています。でも、たまに珍しい野菜があるとお話が弾んで楽しい時が過ごせます^^

毎年この時期、楽しみにしているのが苺です。
朝9時に開店するのですが、あっという間に、売り切れてしまいます。
わたしも主人と朝から行ってみたのですが、1箱に4パック入っていて箱買いする方がいたりして、やっとの事で2パックは買う事が出来ました。

1パックの大きさは、3つ程で、値段は150円~450円位です。
種類は、あまおとめ、紅ほっぺ、さちのかが有りました。
粒の大きさのさまざまですが、今回は小さなパックで
6~8個入って、250円のものを買いました。

1パックは、義父母のところへ。












私たちも食べましたが、少し小振りですが、とても甘くて美味しかったです。
まだまだ苺はこれから市場に並ぶようなので、行く楽しみが増えました(*^^*)

0 件のコメント: