ゆっくりと時間が流れる田舎暮らしの中で、日常の出来事を感じるままに記録していこうと思います

I'm going to record country life in the slow flow of time. So I want to write daily events that I feel myself

バイクつながり

寒い日が続きますね。
休みの日は、遅めに起きます。
主人はいつものように、朝早く起きて犬の散歩に行ってくれました。
主人が散歩から帰った頃、わたしも起きて言ったら主人が家に入ってきて
「お向かいのお嬢さんが、バイクで出かけようとしてるんだけど、かからなくて
このままだと、バッテリーがあがるかも…。」と、主人から息子へと19年近く乗ってる
バイクと同じ機種なので、余計心配だったのでしょう、飛び出して行きました。
息子も、とても気になるのか、窓からのぞいてみてました。
息子に譲る前にバリオスに乗った主人
このバイクより、新しいのですが大体の特徴は知っているのでお嬢さんと一緒に一生懸命
エンジンをかけるよう試みてました。結局車のバッテリーにつないでかけたようです。
無事、出かける事が出来たようで家族みんなでホットしました^^

また、息子の買い物に付き合わされ人に酔って帰ってきて、主人と息子は頭痛がすると
夕飯まで寝ていました。
夕飯を食べていると、玄関のチャイムが鳴ったので出てみると、向いのお嬢さんが立っていました。
「助かりました。うちにあったもので悪いのですが…」といって、お礼にお菓子とパンとアイスを
持ってきてくれました。
もしかしたら、お母様の手作りかも…♪

なんて律儀なんでしょう。でも、こうやってお付き合いが出来るのも嬉しいものです。
お嬢さんの「またお願いします^^;」の言葉に、嬉しそうに主人が「いつでも、どうぞ^^」と答えていました。
夕飯の後に、お茶と一緒に頂きました。とっても美味しかったです♪

2 件のコメント:

ナチュラルライフ123 さんのコメント...

こんばんわ~
すごく立派なバイクですね~
私もこんなのに乗って見たかったのですが
免許取得の時にバイクを起こさないといけない作業があるらしく断念しました。
今考えると乗るのは無理ですね~

手作りのメロンパンやクッキーが美味しそうですね~

emi さんのコメント...

そう言っていただけると、主人と息子が喜びますv^^v
バイクに乗って風を感じるのって気持ちよさそうですね。私も車の免許を30手前で取得した時に一緒にとりたかったのですが、その時(同級生の)教官に、思いっきり止められました^^;うちでは、わたし以外はみんな中型バイクの免許を持っていて なんだか仲間はずれ!と思っていましたが、同じ思いを共感できてとても嬉しいです(*^_^*)