ゆっくりと時間が流れる田舎暮らしの中で、日常の出来事を感じるままに記録していこうと思います

I'm going to record country life in the slow flow of time. So I want to write daily events that I feel myself

バレンタイン

いつもなら、息子も(主人もかな?)ドキドキのバレンタインデー。
でも、実家に帰っているのでほとんど、… 全部身内からもらっていました^^;
身内でも、愛情はこもっています(*^。^*)
息子のたっての願いで、わたしからはチョコではなく財布が欲しいというのでプレゼントしました。
今まで、主人が持つはずだった長財布を使っていたので年相応の財布が持ちたいと…
また、私費留学にあたって奨学金が支給させることになってので

わたしも、長く使えるように息子に選ばせました。


でも、チョコレートケーキを作ろうと材料を買いました。
当日、夏の終わりからのクビのリハビリで帰りが遅くなり、
ビーフカレーと同時進行でケーキを作ろうとしたら、息子に
「同時に作ってたら、日が明ける~~~!」と言われ、仕方なくカレーに集中する事にしました。

カレーの具は、シンプルに牛肉と玉葱。
牛肉には、あらかじめうちにあったのでキウイと一緒にしておきました。
そして、ケーキ用のチョコは、カレーの仕上げにお鍋に投入。







何とか、カレーも出来上がり。少し、キウイの種が不評でしたが全部たべてくれました^^;
















その後は、みんなから頂いたチョコやケーキを食べました。















また、今年は逆チョコという事も話題になってた様で主人が買ってくれていました。

これは、鏡にうつしたのではなく全部逆にプリントしてありました。
なんとも、お菓子メーカーの思いのつぼですね^^でも、美味しかったです。

また、リハビリをしている整形外科の受付に方からカワイイチョコを貰いました。
天使の顔が、先生に似ているところが面白かったです。
心温まるチョコでした。

0 件のコメント: