ゆっくりと時間が流れる田舎暮らしの中で、日常の出来事を感じるままに記録していこうと思います

I'm going to record country life in the slow flow of time. So I want to write daily events that I feel myself

春の朝 / Spring morning

今日も、朝からお天気が良く霜が降りていました。
おばあちゃん(実母)の畑のキャベツにも霜が降りてて
まだまだ、巻きが足らないようです。
Today was sunny.There was a frost on the cabbages at morning.

最近、鳥のさえずりも多く聞こえるようになりました。
朝、お弁当を作っていると 外の換気扇のカバーのところで羽のバタバタした音が聞こえました。
換気扇を切って勝手口を開けると、向こうの木や電線に鳥が飛んで行きました。
お隣の庭木には、雀がとまって木が揺れていました。
特に、雨の日などは良く換気扇のカバーの中に雨宿りをしているようです。
当分、鳥たちと換気扇を仲良く共有しなくてはいけません^^

I have heard the cawing of the birds recently,when I cooked.
The birds perched on the cover of ventilator.
When I opened the door, the birds flew and perched trees across the stream.
I have to make friends with the birds for the time being^^.

2 件のコメント:

natsucoco17 さんのコメント...

emiさん おはようございます。
英語の文が登場したのですね!勉強になります^^。
他ブログのリンクの方法がいまひとつわからなくて。。。 そして コメントも以前失敗^^; 今日は上手くできるかなw

natsucoco17でした。

emi さんのコメント...

☆natsucocoさんへ
ご訪問、ありがとうございます。
合っているかどうか分からない英文です^^;
出来ましたら、添削お願いしますm(__ )m
リンクの件、ご面倒をおかけしております。
また、そちらのブログにお邪魔しますね。