ゆっくりと時間が流れる田舎暮らしの中で、日常の出来事を感じるままに記録していこうと思います

I'm going to record country life in the slow flow of time. So I want to write daily events that I feel myself

2度目のお花見 / cherry blossom of second time

日曜日の午前中、主人の両親と買い物に出かけました。
主人とお父さんは、あまり自分の服に興味がないようで、
いつも同じ服を好んで着るので、二人に服を買おうしたのですが、
「こんなの持ってるよ。そんなのも…」
二人とも、家に着ていない服がたくさんある事がわかり
結局、わたしのヨガマットと、お母さんの春物のバッグだけを買って帰りました。

主人の両親を送っていって、14時前になり、お腹空いたね~という事で
お天気がいいので、桜でも見ながらお弁当でもと主人がもう一度花見をしようといってくれました。
でも、お弁当を買おうとしたのですが、近くのお弁当屋さんも、コンビニも全くありませんでした。
みなさん、考える事が一緒なようで少し思いつくのが遅かったようです。
なので、また近くの”うどんの里・耕庵”でおうどんを食べることにしました。
そこで、エビの天ぷら20個まで載せる事が出来るうどんを注文しました。
もちろん、20個に挑戦しました。初めは、小さいから大丈夫!と思っていましたが、
結構、お腹がいっぱいになしました。

その後、近くの金毘羅公園の山に桜を見ながら登りました。
お天気がよかったので、とても気持ちがよく登りきったところからの眺めもきれいでした。
実母にこの話をすると、この後は、もう少し濃い色の桜が咲くということを教えてもらいました。
まだまだ、花を楽しめる期間は続きそうです(*^o^*)

 




On Sunday my husband and I went to shopping mall to by clothes for my husband and his father.
We were looking for their clothes. But we could not it.
His mother bought a spring bag. I bought a Yoga mat.

We took his parents to their home at 2 p.m. We were hungry.
He said "let's go to see cherry blossoms again !!"
We want packed lunches for sawing cherry blossoms.
But everything of packed lunches were sold out.
We ate Udon with 20 shrimps of Tenpura at Kouan of Udon's hometown in Tobe town..
It seemed specialty. We felt full !
Then while seeing cherry blossoms, we climbed Konpira park's hill.
We could see wonderful view. I was very happy !

にほんブログ村 英語ブログ 英語の日記へ
にほんブログ村

0 件のコメント: