ゆっくりと時間が流れる田舎暮らしの中で、日常の出来事を感じるままに記録していこうと思います

I'm going to record country life in the slow flow of time. So I want to write daily events that I feel myself

遅ればせながら… 第2弾

2011/08/01
8月に突入。入道雲らしき雲を発見。
田んぼも青々と茂り、未だ青い稲穂が見られるようになりました。
まだまだ、暑い日が続きそうです。

August has come.
I found the cloud like a gigantic columns of clouds.
There were the lush green rice fields. There were ears of rice in the rice fields.
I seem it is going to get hotter.

 2011/08/02
カボチャの蔓が、うちの庭まで伸びてきました。
ちょうどいい高さの木に乗っかるように。
その上にも、花が咲いていて実になればいただきますね(*^^*)

There was a runner of a pumpkin on my garden’s tree.
The runner of a pumpkin had a blossom.
If it will have a crop, I will eat pumpkin. ^^v



2011/08/03
今日は、災難の日。
一つは、主人がお休みだったので、庭木の剪定を朝早くからしていたら、腕を虻に刺されました。急いで水で傷口を洗い流して消毒をしました。気を取り直してしていると今度はスズメバチに眉間を刺されこれまた水で洗い流し消毒をしました。私は、心配で気分悪くないと聞くと、大丈夫と言っていたので一安心しました。それからは、フルフェイスのヘルメットをかぶり、厚手のレインコートを着て完全防備で剪定をしたそうです。
すると、スズメバチの小さな巣があったそうです。その巣を除去するのに蜂と格闘したそうです。無事、蜂の巣は除去できたようです。
でも、無事でよかったと思ったら、写真に撮っておきたかった~^^
もう一つは、息子から主人にメールが届いたそうです。
内容は、2台目のパソコンが壊れたとのこと!!
どうやったら、半年の間に2台もパソコンが壊れるのでしょう?
後、2週間ほどで、帰国するので我慢しなさいと返信したそうです。
うちの息子いわく、息子の部屋にパソコンを置いていたら上の棚が落ちてその棚に置いてあった石がパソコンを直撃したらしいのです。
当に不思議な事が起こるものですよね!?
早く、息子から直接話を聞きたいものです!
Today was unlucky day.
First, when my husband trimmed trees of the garden, he was stung his middle of the forehead and his elbow by a bee.
But he was lucky to feel well.
Then he put a crash helmet and a rain jacket.
And He trimmed the trees and took away a wasps’ nest.
I wanted to take a photo of him, because he could do everything alright after that.
The other thing was my sun’s mistake.
He broke his computer again.
I shouted, “Why!!”
He said, “The stone which was put on the shelf fell on my computer.”
It was a most mysterious thing.
I want to see his computers. And I want to hear his explanation.


2011/08/04
朝起きたら、主人の人相が明らかに違っていました。
昨日、眉間を刺されたせいで、腫れあがっていました。
腕も、晴れていたのですが、気分は、悪くないと言っていましたが、少し痛いとのこと。
早めに病院へ行ったらと、行ったのですが、病院嫌いの主人なので行きませんでした。
でも、見ている方は、痛々しくてたまりません。
早く痛みも取れ、腫れが引いてくれるといいのですが…。
 At morning I was surprised to look at my husband’s face, because his face was badly swollen.
I said to him, “Go to the hospital early!”
But he didn’t go.
I have seen his face, my face will hurt.
I hope that his face heal faster.

2011/08/05
今日も、英会話Sofiaへ行ってみたら、リチャードが来ていませんでした。
先々週から、リチャードは、元気がないように見えていましたが、どうかしたのでしょうか。その日は突然リチャードが出来なくなったので、連絡をとれない状態だったので、急遽、Ayaさんが、教えてくれることになりました。
Aya は、イギリスに留学経験もあり英語はペラペラです。
リチャードより、発音いいかも(*^^*)
いつも世間話しかしたことがなかったAyaさんが先生の立場になって教えてくれるのもとっても新鮮で良かったし、また、Ayaさんの英語力の凄さを再認識しました。
また、機会があればよろしくお願いします(^O^)
Richard was absence this week. What happened?
I hope to see him looking so well.
The day, Aya who had lived in England taught me English conversation.
She always talked me in Japanese.
I was moved by Aya who spoke English fluently.
I hoped to get an opportunity to take her lesson again.

2011/08/06
高知から弟家族が実家に帰省しました。
主人と私は夕食に呼ばれて行きました。
ひつまぶしと、お刺身がメインでした。また、みんなで食べると一層美味しく頂けました。
妹方の中学生の姪と、弟方の人見知りしていた2歳の姪とがとても仲良くてびっくりしました。また、2歳の姪っ子は、みんなに笑顔を振りまいておしゃべりもして、みんなを和ませてくれました。毎回会うのが楽しみです。
また、弟と主人だけがお酒を飲めるので二人で機嫌よくやっていました。
私も久しぶりにワインを2杯も飲んだので結構いい気分で過ごせました。
いつも無口な実父も若かりし頃の車の運転の話に花が咲いて(お酒は飲んでいません。)男同士盛り上がっていました。内容は、ご想像にお任せします(*^^*)
また、みんなで会えるのを楽しみにしています。
My younger brother’s family went to see his parents.
I went to there with my husband and my daughter.
We ate the special dinner and drank.
My nieces are very cute!!
Everyone had a good time because we talked about many things.
I’m looking forward to see everyone!


2011/08/07
今日は、妹が砥部町で開催される合唱コンクールの伴奏をするので、実母と私で聴きに行きました。何校かの中学生の合唱を聞いたのですが、とてもきれいな声で感動しました。
いよいよ妹の登場。生徒の声も良かったのですが、妹のピアノの音の方を聞いていて、気にしていたところも間違いもなく弾け、無事に終えとっても安心しました。
腱鞘炎になりながらも、一生懸命練習した甲斐があったよね!!
ご苦労様でした(^O^)

My younger sister came to my town for participating in a chorus contest.
She didn’t sing. But she accompanied on the piano.
I heard songs what junior high school students sang.
Their singing voices were very lovely.
And I was relieved, because she had played the piano very well.
She tried very hard. Cheers for hard work!


Thank you for reading until the end! 
最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^_^*)



Please click on two icons, thank you! 
クリックして頂けると、ありがたいです(*^。^*)
 ⇓ ⇓ ⇓
にほんブログ村 英語ブログ 英語の日記へ
人気ブログランキングへ

0 件のコメント: